職員室へのお電話は6694-0005 事務室へは6694-0008 です。
TOP
PTA

新入生(第49期生)の皆さんへの『保護者メール登録用紙』の配付について

 大阪市教育委員会からの指示のもと、急遽本日の入学式を延期することになってしまいました。せっかくの入学式を楽しみにされていたお子さまや保護者の皆様方におかれましては、急な対応となり、大変申しわけございませんが、何卒、ご理解賜りますようお願い申しあげます。
 なお、今後の予定につきましては、学校ホームページ等をご確認いただきますようお願い申しあげます。

 中学校では、学校ホームページとあわせて「保護者メール」を使って連絡を発信させていただきます。本来入学式後の配付となりますが、連絡の遅延が起こらないために、
『保護者メール登録用紙(登録IDとパスワード)』を下記の期間と時間帯で配付させていただきたいと思います。大変申しわけございませんが何卒、ご理解賜りますようお願い申しあげます。

◎配布場所 大和川中学校
◎配布期間 4月8日(水)〜4月10(金)
◎配付時間 8:00〜 9:00→正面玄関にて配付
      9:00〜13:30→2階職員室で配付
(※新入生ご本人だけでもかまいません)
   
 


 

緊急 入学式の延期決定について

 大阪市教育委員会から新たな通知があり、「緊急事態宣言」の発令(宣言)の有無にかかわらず、本日の入学式は延期となりました。

 延期の日程につては未定です。決定次第ホームページ上でお知らせいたします。

《「緊急事態宣言」にともなう「入学式」・「始業式」等の日程変更について》

 平素は本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
4月7日(火)に挙行する本校の入学式と4月8日(水)に予定されていた始業式ですが、大阪市教育委員会からの指示で「緊急事態宣言」発令(宣言)された場合、以下のように変更になります。
 
1.入学式については、明日4月7日(火)午前7時までに発令(宣言)されている場合は延期とする。
2.発令(宣言)の有無にかかわらず、始業式は延期とし、登校日は中止とする。

※延期の日程等は決定次第ホームページ上で連絡させていただきます。

大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について現在臨時休業を実施し、保護者の皆様には多大なるご協力をいただいているところですが、引き続きご家庭でのお子様の健康状態の把握、感染症予防のご指導、家庭生活についてご配慮よろしくお願いいたします。


緊急 《4月7日入学式の流れ》と《4月8日始業式のお知らせ》

《4月7日入学式について》
 『持ち物』⇒就学通知書・筆記用具・体育館シューズ・通学カバン、保護者の皆さまも上履きが必要です。

【12:00〜12:30】→受付〔グランドで行います。クラス発表用紙、入学式次第をお渡しします。保護者の皆さまは受付後体育館へ入場ください。〕
【12:30】→新入生集合完了〔プラカード前に出席番号順に整列、『就学通知書』の回収〕
【13:00】→入学式開始、式の後保護者会(新入生は体育館下ピロティで待機)
【14:00】→西門から帰宅

《4月8日(月)着任式・対面式・始業式について》
  8:25 1年生教室に集合待機
  8:25 新2,3年生はグランドへ集合(クラス発表後新クラスで整列し直す。)
  8:45 着任式→対面式→始業式(グランドで行います。)
  9:25 下校




新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業について

 大阪市教育委員会から指示で臨時休業期間が次の通り決まりましたのでお知らせいたします。
 令和2年4月8日(水曜日)〜4月19日(日曜日)
 ・ただし、 4 月 8 日 (水曜日) は登校日とし、始業式を実施します。
 ・また、それ以降の期間については、各学年下の表のとおり登校日を実施します。
・なお、4 月 20 日(月曜日)以降の取扱いについては、決定次第連絡いたします。

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク文書

3年学年便り

2年学年便り

1年学年便り