令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

プログラミング学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生がパソコンルームでプログラミング学習をしていました。扱い慣れてきているのでやろうとしていることがスムーズにできています。

ふりこの実験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の理科、「ふりこのきまり」の学習です。ふりこは長さを変えても往復する時間は同じなのか?実験で調べています。時間を計り、平均をだします。

リズム作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の音楽科の学習で、音楽づくりをしていました。タンタン、タタタン、ウンタンなどとリズムカードを並べて作ります。手拍子で確認しながら進めていました。

絵の具でシャボン玉

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の作品「絵の具でシャボン玉」です。絵の具をにじませて表現しています。水の量や絵の具を混ぜる量などを調整して表現されています。

南中ソーラン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の立体作品です。運動会の時に見せてくれた力強い「南中ソーラン」が表現されています。1体1体が動き出しそうな様子です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/7 3学期始業式・給食開始・学校評価アンケート配付
1/11 成人の日
1/12 学力経年調査(2h国、3h社、4h質) 授業力アンケート配付・学校評価アンケート配付・発育測定(低)

運営に関する計画

学校協議会 開催案内

学力・体力等調査

交通安全マップ

校長経営戦略支援予算

教員の働き方改革