〜2月7日(金)は「漢字の日」で全学年で漢字検定にチャレンジします!!〜

漢字の学習(1年生) 〜9月7日〜

「一つ。二つ。」
「一ねん二くみ」
「三つにわける」・・・
ドリルを見ながら、ていねいにノートに漢字を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

100をこえる数(2年生) 〜9月7日〜

算数科の時間です。
「百七十四」を数字で書くと・・・?
「970」は100をいくつ、10をいくつあわせた数?
「692」と「6( )0」はどちらが大きい?
200+600を計算すると・・・?
単元のまとめの学習です。
子どもたちは一生懸命問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

整数の性質(5年生) 〜9月7日〜

算数科の時間、「整数の性質」のまとめの学習をしていました。
偶数、奇数、倍数、約数、最小公倍数、最大公約数・・・。
きちんと理解できたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

敬老の日に向けて(6年生) 〜9月7日〜

毎年、敬老の日に合わせ、地域のご高齢者の方にお手紙と折り鶴をお渡ししています。
6年生が心をこめて、お手紙を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スポーツフェスティバルに向けて(3年生) 〜9月7日〜

力いっぱい練習しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/6 冬季休業
1/7 3学期始業式(給食あり)
給食開始
1/8 委員会活動・代表委員会
発育二測定(6年)
1/11 成人の日
1/12 大阪市学力経年調査(3〜6年)
発育二測定(2年)