【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

4年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ゴムが、何倍の長さに伸びるかで、二つのゴムの伸び具合を調べました。もとの数、割合など、ことばの意味をしっかりおさえて考えないといけません。

4年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
47都道府県の名前を覚えています。全ての県名は、漢字で書いて覚えます。自主学習でもノートにていねいに書いています。

4年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
廊下にとれた種が置いてあります。ヘチマとひょうたん、どちらもウリ科の植物ですが少し違いますね。

1年 学習スキルタイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
プリントができたらどんどん自分のペースで進めていきます。提出したノートに間違いがあれば、直して再提出もしています。朝の15分という短い時間ですが、有効にかつようしています。

2年 朝の学習スキルタイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
かけ算の復習プリントに挑戦です。裏面もあります。時間を決めて、その後答え合わせもしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/6 冬季休業終了
1/7 始業式 給食開始(給食後13:35下校)
1/8 発育測定5年 運動能力向上サポート事業6年
1/12 大阪市小学校学力経年調査3〜6年(国・社)  登校見守りDAY

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

「自主学習の達人」(大宮編)