朝のふれあい農園

 水やりの当番になっている学年の児童は、学校に来ると農園に来てお世話をしています。高学年になると水やりはもちろんですが、害虫がついていないか見ています。また、6年生は毎日ようすを見に来ています。みんなのお世話ができているので順調に育ってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会

 今日の児童集会は「船長さんが言いました」でした。
 「船長さんが言いました。手をあげましょう。」「校長先生がいいました。足踏みをしましょう。」「6年の班長さんが言いました。消しゴムを出しましょう。」などいろいろなパターンがありました。教室の子どもたちは、放送をよく聞いていたので間違えることが少なかったようでした。
 集会が終わった後、毎回担当したメンバーで反省会をして次回に活かしていきます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科 午後

 休み時間ごとに交代で観察しました。午後になって記録用紙にどんどん書き込まれていくと、太陽と影の関係が分かりやすくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科

 3年生は理科の学習で、「太陽と影」の学習をしています。今日は、晴れの時間が続くという天気予報なので、影の向きと長さを記録する学習をしました。影と反対方向に太陽があることも遮光版を使って調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 「はこでつくったよ」

 1年生は、図画工作科でたくさんの箱を使って、いろいろな物を作る学習をしました。グループで「塔を作ろう」「お城がいい」「キリンみたいに高い動物」など楽しい作品を考えて作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/6 C−NET
1/7 始業式
安全点検
避難訓練(地震)
給食開始
1/8 発育測定5・6年
C−NET
1/11 成人の日
1/12 発育測定1・2年
経年調査(国・社)

校下交通安全マップ

学校評価

その他

学校協議会

全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果

ナッケナビゲーション

校長経営戦略予算