12月8日 6年生図画工作科
6年1組で図画工作科の学習をしていました。
針金粘土工作です。 学習題「12年後のわたし」です。 将来の自分の姿を想像して、立体作品を創作します。 人形のポーズを決め、粘土で全身の肌を作ります。 絵具で彩色して完成です。 どんな「わたし」が誕生するでしょうか。 12月7日 5年生体育科
青空のもと、運動場で5年生が真剣に活動しています。
単元名 『ソフトボール」です。 ピッチャーが投げたボールをバットで打ちます。 バット操作が難しく、なかなかボールがバットに当たりません。 大阪府の「レッドステージ」移行に伴う対応について
大阪府の「大阪モデル」レッドステージ移行に伴う対応について、
大阪市教育委員会から連絡がありました。 (速報) ・分散登校は行わず、通常授業を継続する。 ・個人懇談会や個別の教育相談などについては、感染対策を十分に行ったうえで実施可とする。 学校では引き続き、児童の安全・安心をめざしていきます。 ご家庭でも、お子様の日常の健康状況の把握や感染予防をお願いいたします。 12月4日 4年生体育科
運動場で、4年生が汗一杯で活動しています。
単元名 『タグラグビー」です。 腰にタグをつけ、タグを取られたら、ボールを後ろの人にパスします。 作戦を考え、ゴールをめざします。 ルールを守って楽しみます。 12月3日 5年生図画工作科
図工室で木工作品作りに挑む5年生。
題材名の「○○に最適な新作伝言板」を作ります。 電気のこぎりで切った後、やすりをかけ、着彩します。 デザイン会社として、作品を売り込むため、デザイナーの自分を紹介する名刺作りも同時に取り組みます。 |