6年生 その41

画像1 画像1
6月12日(金)

 子どもたちは、これまでの分散登校や「新しい生活様式」を通して、学校生活や学習に慣れてきました。

 今日は、大阪市教育委員会から配布された『フェイスシールド』を、実際に着用してみました。
 初めてだということもあり、少し蒸し暑かったり光が反射してしまったりというのが、子どもたちの率直な感想でした。今後、状況に応じて活用できればと思います。

 来週からは、いよいよ普段通りの登校になります。
 授業のグループ学習や、教室の掃除なども「新しい生活様式」に則って、うまく活動できればと考えています。それでは、よい週末を!
画像2 画像2

6年生 その40

画像1 画像1
6月11日(木)

 いよいよ梅雨に入りました。時折降る大雨と、換気のために開けている窓からは湿気がやって来ます。さすがの6年生にも、少し気だるさが見えました。

 そこで休み時間にはリフレッシュ!
 動画を見ながら、軽い運動で身体をストレッチしたり、腹筋を鍛えたり、音楽をかけてダンスをしたりと、密になりすぎないよう気を付けながら楽しんでいます。
画像2 画像2

5年生 ネームカードを作ったよ

 6月11日(木)

 来週から本格的に始まります。これまでは分散登校だったので、主に国語や算数を学習していましたが、来週からはそのほかの学習も始まります。

 そのひとつに外国語の学習があります。

 外国語の時間には週に1回、C−NETの先生が来られます。C-NETの先生にも名前がわかりやすいように、英語での名札を作りました。来週の火曜日が初めての授業です。作った名札をつけて、楽しく学習したいと思います。
画像1 画像1

1年生 はついくそくてい

画像1 画像1
6がつ 11にち もくようび

きょうは、あめの てんき でした。しつどが たかく、むしあつかった ですね。

さて、きょうの 1ねんせいは、はついく そくてい です。

たいそうふくに きがえる れんしゅうも かねて、おこない ました。

みんな、じぶんで たいそうふくに きがえる ことが できました。

くつしたも、ふたつ あわせて くるりんぱ!

ひとつに まとめる ことも できました。

こんしゅうは、Bぐるうぷの そくていを しました。

Aぐるうぷは、せんしゅうに おわって います。

こだま せんせいの はなしを きいて、しずかに そくていを うける ことが できました。


さあ、こんしゅうも あと 1にち です。

がんばりましょうね。


1ねんせいの せんせいより

1年生 がっこうたんけん

6がつ 10にち すいようび

きょうは、ごぜんちゅうは いいてんき でしたが、ひるから あめが ふりましたね。

あめが やんだ あとは、また いいてんきに なりました。

さて、きょうは がっこう たんけんに いきました。

やっと、がっこう たんけんを することが できましたね。

がっこうの なかを いろいろ まわって、はじめて しったことが あったかな?

こうがくねんの、おにいさんや おねえさんが つかっている いすは、おおきかった ですね。

てを ふってくれる おにいさんや おねえさんも いましたね。

どのへやを いちばん おぼえて いるかな?

きょうは、きく じかんが なかったので、また おしえて ほしいと おもいます。


1ねんせいのせんせいより

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/8 給食開始 発育測定3年
1/9 休業日
1/11 成人の日
1/12 発育測定2年 いじめを考える日 学力経年調査3〜6年【国語・社会】
1/13 学力経年調査3〜6年【算数・理科・英語】
1/14 発育測定1年 学力経年調査3〜6年【予備日】

いじめ防止について

働き方改革関係

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

運営の計画

学校協議会

校長経営戦略支援予算

学校だより

校長だより

お手紙

令和2年度 がんばる先生支援事業

学校と家庭における双方向通信