【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

2年 国語

画像1 画像1
主語と述語について学習しました。主語を別の言葉に変えたり他の述語を見つけたりしました。

2年 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
年賀状を書きました。お世話になったこと、うれしかったことなどを書き、牛の絵なども描いています。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、冬野菜のカレーライス、ブロッコリーとコーンのサラダ、黄桃(カット缶詰)、牛乳でした。今日の給食には、カレーに大根とれんこん、サラダにブロッコリーの冬野菜が使われていました。冬野菜は風邪などの病気を予防する栄養が豊富です。ラッキー人参も用意してくれました。

6年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
コロナ防止の観点から、歌唱やリコーダーの学習は控え、楽器の音色の聴き取りテストや、和太鼓を使ったリズムの学習をしました。
難しいリズムが重なると、拍が分からなくなってきて…
グループで声をかけあってがんばりました。

4年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自分のペースで復習問題を解いていきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/12 大阪市小学校学力経年調査3〜6年(国・社)  登校見守りDAY
1/13 大阪市小学校学力経年調査3〜6年(算・理)、5.6年(英) 登校見守りDAY
1/14 発育測定6年
1/15 発育測定4年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)