たてわりなかよし集会
11月20日(金)3時間目、たてわりなかよし集会が行われました。たてわり班で集まり自己紹介をしました。その後6年生が中心になってゲームをして楽しんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組 栄養指導
11月20日(金)2時間目、2年2組は栄養指導がありました。赤いエプロンをつけたくまのミーちゃん、黄色のエプロンをつけたコロちゃん、みどりのエプロンをつけたコトちゃんが、それぞれ好き嫌いを言います。今日のめあては「食べ物の働きを知ろう」です。子どもたちはどんなことを学習できたでしょう?子どもたちに聞いてみてください。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組 図工
11月20日(金)1時間目、3年1組は図工室で釘打ちをしていました。かなづちのくぎぬきの部分でまっすぐに打てなかった釘をぬこうとしている人がいました。友達の木を持ってあげて協力している姿があちらこちらで見られたのがうれしかったです。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年1組 算数
11月20日(金)1時間目、4年1組は算数で2桁わる2桁の筆算の仕方を考えていました。
![]() ![]() 1年1組 国語
11月20日(金)1時間目、1年1組は国語で「おとうとねずみチロ」を学習していました。チロの気持ちを読み取る学習をしていました。
![]() ![]() |