令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

おいしいお茶の入れかた

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、家庭科で「おいしいお茶の入れかた」を学んでいました。茶器やお湯の温度にも気をつけることを学びました。実習できるのを楽しみにいて欲しいです。

習字

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は「飛ぶ」という字を毛筆で書いていました。一画一画ていねいに書いていて、シーンと静まっていました。集中していますね。

面積の問題

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1アールや1ヘクタール、1平方キロメートルと言う面積はあまりなじみがないです。4年生の子どもたちは、大きさをイメーしながら問題と取り組んでいました。

4年生作品

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の教室に、ステンドグラスのようにすてきな作品が飾られていました。形や色合いを考えて個性あふれる作品です。

リコーダー学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生がリコーダーを吹いていました。前後左右の距離を大きく取って、優しい音を出すように気を付けて吹いていました。軽やかで優しい音色ができています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/11 成人の日
1/12 学力経年調査(2h国、3h社、4h質) 授業力アンケート配付・学校評価アンケート配付・発育測定(低)
1/13 発育測定(中) 学力経年調査(2h算、3h理、4h英)
1/14 発育測定(高)・かけ足(偶) 学力経年調査予備
1/15 池島タイム(1〜5年)

運営に関する計画

学校協議会 開催案内

学力・体力等調査

交通安全マップ

校長経営戦略支援予算

教員の働き方改革