令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

走れメロス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生が国語科で「走れメロス」の視写をしていました。一文字一文字丁寧に書き写していました。物語が頭にしっかり入りますね。

かんじを完璧に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生が漢字ドリルの学習を完璧になるまで頑張ります。間違い直し話するところに付箋をつけてもらい、それが無くなるまで頑張ります。机に空がきしている子もいました。

ミシンまで頑張ります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の家庭科でティッシュボックスの入れ物を作っています。アイロンを当てて、しつけぬいをして、ミシンで縫います。

水溶液を蒸発させると

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の理科の学習です。無色透明の水溶液を加熱して、蒸発させると何が残るのか?食塩水や炭酸水など、班ごとに実験します。実験時にはフェイスガードが必要ですね。

運動会をふりかえって

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生が作文の発表をしていました。運動会をふりかえっていました。かけっこを頑張ったこと。ダンスを笑顔で踊ったこと、精いっぱい力を出したことなどを話していました。運動会ができてほんとによかったです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/11 成人の日
1/12 学力経年調査(2h国、3h社、4h質) 授業力アンケート配付・学校評価アンケート配付・発育測定(低)
1/13 発育測定(中) 学力経年調査(2h算、3h理、4h英)
1/14 発育測定(高)・かけ足(偶) 学力経年調査予備
1/15 池島タイム(1〜5年)

運営に関する計画

学校協議会 開催案内

学力・体力等調査

交通安全マップ

校長経営戦略支援予算

教員の働き方改革