令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

Do you have a pen?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月から4年生の外国語活動にネィティブの先生がきてくれます。今日は、数と文房具、
Do you have〜?の学習です。4年生はとっても元気がよく、どんどん発表していました。

食べ物の栄養

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が食育で、赤黄緑の色の食べ物について学習しました。食べ物を栄養素で仲間分けします。給食の時間の放送でも聞いていますね。

裁縫の作品作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の家庭科の学習で、裁縫をしていました。布に印をつけて、縫う箇所に印をつけて、まち針を打って、ミシンをかける。

個別最適化の学び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ひまわり学級のみんなは、それぞれの進路に合わせて個別に学んでいます。一人一人の課題が異なるので、それに応じた学習をしています。

English

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生がEnglish time
色のチャンツをしていました。しっかり聞き取って、のびやかに発話していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/11 成人の日
1/12 学力経年調査(2h国、3h社、4h質) 授業力アンケート配付・学校評価アンケート配付・発育測定(低)
1/13 発育測定(中) 学力経年調査(2h算、3h理、4h英)
1/14 発育測定(高)・かけ足(偶) 学力経年調査予備
1/15 池島タイム(1〜5年)

運営に関する計画

学校協議会 開催案内

学力・体力等調査

交通安全マップ

校長経営戦略支援予算

教員の働き方改革