〜2月7日(金)は「漢字の日」で全学年で漢字検定にチャレンジします!!〜

「人」という字(3年生) 〜10月12日〜

習字の時間です。
「人」を書いています。
左はらい、右はらいがきれいに書けるかがポイントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5のだんの九九(2年生) 〜10月12日〜

算数科の時間です。
5×1=5
5×2=10
5×3=15・・・
手ぶくろの数が増えたら、指の数がどのように増えるか考えて、5のだんの九九をつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし学級にて 〜10月12日〜

今日は算数の学習をしていました。
( )を使った計算や、< >を使って式に表したりする問題に一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

日なたと日かげのちがい(3年生) 〜10月12日〜

運動場で3年生たちが何やら調べています。
どうやら理科の時間のようです。
日なたと日かげの土の温度のちがいについて調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実習の先生が会いに来たよ(1年生) 〜10月12日〜

給食の時間、9月に教育実習に来ていた先生が教室をのぞきに来ました。
子どもたちに手紙を書いてくれました。
わずか1か月間でしたが、子どもたちにとっても、教育実習生にとってもよい出会いだったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/11 成人の日
1/12 大阪市学力経年調査(3〜6年)
発育二測定(2年)
1/13 大阪市学力経年調査(3〜6年)
発育二測定(1年)
1/14 C−NET
PTA役員会
学力経年調査(予備日)
発育二測定(5年)
1/15 地域合同防災訓練(地震・津波)
発育二測定(4年)
防災教育・防災体験(4・6年)