〜2月7日(金)は「漢字の日」で全学年で漢字検定にチャレンジします!!〜

わたしのあさがおへ(1年生) 〜9月30日〜

1年生が、自分たちが育てたあさがおに手紙を書きました。
やさしい気持ちでいっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

20分休みの様子 〜9月30日〜

たくさんの子どもたちが元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

へって ふえるとき(1年生) 〜9月30日〜

式は、8−6+5=・・・
順番を間違えずに計算できるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

へって ふえるとき(1年生) 〜9月30日〜

「はじめに 5ひき のっています。
 つぎに 2ひき おりました。
 その つぎに 4ひき のって きました。
 なんびきに なりましたか。」
算数科の時間。
教育実習の先生が授業をしています。
子どもたちは一生懸命、式を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがおのたね 〜9月30日〜

登校の時、2年生が、「1年生にあげる」とあさがおの種を持ってきてくれました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/11 成人の日
1/12 大阪市学力経年調査(3〜6年)
発育二測定(2年)
1/13 大阪市学力経年調査(3〜6年)
発育二測定(1年)
1/14 C−NET
PTA役員会
学力経年調査(予備日)
発育二測定(5年)
1/15 地域合同防災訓練(地震・津波)
発育二測定(4年)
防災教育・防災体験(4・6年)