【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

4年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ゴムが、何倍の長さに伸びるかで、二つのゴムの伸び具合を調べました。もとの数、割合など、ことばの意味をしっかりおさえて考えないといけません。

4年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
47都道府県の名前を覚えています。全ての県名は、漢字で書いて覚えます。自主学習でもノートにていねいに書いています。

4年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
廊下にとれた種が置いてあります。ヘチマとひょうたん、どちらもウリ科の植物ですが少し違いますね。

1年 学習スキルタイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
プリントができたらどんどん自分のペースで進めていきます。提出したノートに間違いがあれば、直して再提出もしています。朝の15分という短い時間ですが、有効にかつようしています。

2年 朝の学習スキルタイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
かけ算の復習プリントに挑戦です。裏面もあります。時間を決めて、その後答え合わせもしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/12 大阪市小学校学力経年調査3〜6年(国・社)  登校見守りDAY
1/13 大阪市小学校学力経年調査3〜6年(算・理)、5.6年(英) 登校見守りDAY
1/14 発育測定6年
1/15 発育測定4年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)