明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

12月14日 6−1 社会 その2

色々な方法を使って飽きない形で反復しながら、学習したことを定着できるように工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月14日 3-1 国語

説明文を読んで理解し、今度は自分で調べて「オリンピック・パラリンピック」のリーフレットの作成をしていた3年生です。
いよいよ完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日 4−1 体育 その1

4−1の体育です。
「ポートボール」のゲームをしています。
台の上の味方に、シュートをして得点をまずねらいます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日 4−1 体育 その2

ボールを相手から奪って味方にパスするときに、焦ってしまうようです。
近づいてもらおうとすれば、よけいにパスがもらえなくなってしまいます。
ラグビーのようにほとんど手渡しみたいなことも起きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日 4−1 体育 その3

適度な距離で、相手が届かない角度でパスを受けようとする子が何人かいました。
このような動きが、広まればもっとゲームは楽しくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31