明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

12月7日 5年理科 その2

理科室で実験をする前に、みんなで測定の仕方を練習しました。
実験のオリエンテーション的なものです。
ストップウォッチで測定したり、ふり幅について基準を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大阪府の「レッドステージ」移行に伴う対応について

大阪府の「レッドステージ」移行に伴う対応について
大阪市教育委員会から連絡がありました。

その中から、本校に関連していることを中心にお知らせします。(速報です.当面12月15日まで)
・分散登校は行わず、通常授業を継続する。
・社会見学、泊を伴わない校外の教育活動は延期または中止する。
・個人懇談会や個別の教育相談などについては、感染対策を十分に行ったうえで実施可とする。

本校では、2週間前から感染防止対策を強化しております。
具体的には、教室の消毒の強化、朝の健康観察チェック、給食後のはみがきの当面の中止(飛沫感染防止、3密防止のため)、手洗い、うがいの徹底などを行っています。

作品展続プレイバック 5年生 その1

作品展続プレイバック 5年生「ふしぎな影」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品展続プレイバック 5年生 その2

「どうやって描いたの?」「こんなに細かくくわしく描いてすごいね!」など、驚いたという感想が多かった5年生の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品展続プレイバック 5年生 その3

基本的には「できるだけ続ける」「はじめとおわりをはっきりと」「ゆっくり同じ調子で」など基本的な線の描き方を、ていねいに守った成果です。
粘り強さ、ていねいさは5年生の子どもたちの素晴らしい長所です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31