作品展(お礼)
11月26日〜28日の作品展には、多くの保護者の方が来校していただきました。
コロナ対策の中、マナーを守って鑑賞していただき、ありがとうございました。 コロナ禍で学習活動にさまざまな制限がある中で、子どもたちの一生懸命に作り上げた作品を見ていただけたことと思います。 後日、お家に作品を持ち帰ります。お家でも作品について、お褒めの声をかけていただけたらと思います。 2年生 生活科細かく切ったり、貼り合わせたりして自分の思ったものを作り上げていきます 作品展(分校)
2年生は、「あったら いいな こんな くつ」をテーマに黄ボール紙という素材で、世界に一つだけのくつを作り上げました。黄ボール紙は、水で濡らして柔らかくして折ったり、曲げたりして作ります。
そのあと、思い思いの色を塗り、自分の思い描く理想のくつを作りました。 靴なので、体育館床に展示しています。 ※くれぐれも、踏んだり、触ったり、履いたりはご遠慮願います。 作品展について
本日もたくさんの保護者の方にご来校いただきました。
ありがとうございました。 さて、明日28日(土)が作品展の最終日となります。 開催時間も午前中となりますので、お間違いのないようにお越しください。 また、自転車での来校は近隣の皆様の迷惑にもなり、登下校の時間とかなると児童の安全にもかかわってきますので、徒歩でのご来校にご協力ください。 作品展(分校)
1年生は、「にじをわたって」と「おしゃれな きょうりゅう」のテーマで絵を描きました。
「にじをわたって」は、二つの山の間に、大きな虹をかけました。山の色や形を考えて表現し、虹は鮮やかな色が出るように、丁寧にパスで色を塗りこんでいきました。虹のまわりで楽しく遊ぶ自分や友だち・動物など、想像をふくらませて描いています。 「おしゃれなきょうりゅう」は、自分描きたい恐竜を、想像を膨らませながら表現しています。形や色、模様などを入れて工夫しています。恐竜がいる場所の様子を、白のパスで描いた後に、ローラーを使い絵の具を塗って仕上げました。 |