〜2月7日(金)は「漢字の日」で全学年で漢字検定にチャレンジします!!〜

よく見てかこう(2年生) 〜7月28日〜

パスを使ってザリガニの絵をかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「を」「へ」をつかおう(1年生) 〜7月28日〜

「りんご」「たべる」のあいだには、なにが はいるかな。
「やま」「いく」のあいだには、なにが はいるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「カラフルスネ〜ク」(3年生) 〜7月28日〜

図工科の時間。
カラフルなヘビが大集合!
どんな作品に仕上がるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とび箱の学習(4年生) 〜7月28日〜

練習は始まったばかり。
うまくとべるようになるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

知りたいことは?(3年生) 〜7月28日〜

総合的な学習の時間。
子どもたちは「ウェビング」の手法を使って、自分の「知りたいこと」を見つけています。
雲はなぜゆっくり動くのか
どんな星があるのか
貨物船は、どのようにして重い荷物を載せているのか・・・
身の回りには、「疑問」や「不思議」がいっぱいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/12 大阪市学力経年調査(3〜6年)
発育二測定(2年)
1/13 大阪市学力経年調査(3〜6年)
発育二測定(1年)
1/14 C−NET
PTA役員会
学力経年調査(予備日)
発育二測定(5年)
1/15 地域合同防災訓練(地震・津波)
発育二測定(4年)
防災教育・防災体験(4・6年)
1/18 お薬講座(6年)
発育二測定(3年)