〜2月7日(金)は「漢字の日」で全学年で漢字検定にチャレンジします!!〜

テープカッターづくり(6年) 〜7月18日〜

電動糸のこぎりを使って、材料の板を切っています。
鉛筆でかいた線の通り、うまく切ることができるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

本をかりてきたよ(1年生) 〜7月18日〜

図書室から1人1さつずつ本を借りてきました。
最後に、担任の先生に絵本を読んでもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計算の仕方を考えよう(2年生) 〜7月18日〜

「10」や「1」を使って、2けた+1けたの数の計算の仕方を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発芽の条件(5年生) 〜7月18日〜

理科の学習では、インゲンマメが発芽する条件について調べてきました。
結果をノートにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テープカッターづくり(6年生) 〜7月18日〜

材料の木に下絵をかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/12 大阪市学力経年調査(3〜6年)
発育二測定(2年)
1/13 大阪市学力経年調査(3〜6年)
発育二測定(1年)
1/14 C−NET
PTA役員会
学力経年調査(予備日)
発育二測定(5年)
1/15 地域合同防災訓練(地震・津波)
発育二測定(4年)
防災教育・防災体験(4・6年)
1/18 お薬講座(6年)
発育二測定(3年)