〜2月7日(金)は「漢字の日」で全学年で漢字検定にチャレンジします!!〜

算数、がんばっています!(1年生) 〜6月30日〜

「8」がいくつといくつに分けることができるか、勉強しています。
いつもがんばっている1年生です。
「いくつといくつ」がすらすらできるようになれば、「くり上がり」「くり下がり」のある計算もへっちゃらになるよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2けたのひき算のひっ算(2年生) 〜6月30日〜

算数の学習の終わりに、今日の勉強の「ふりかえり」をノートに書いています。
2けたのひき算の筆算の仕方がわかったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たん生日にほしいものは?(5年生) 〜6月30日〜

5年生の英語の学習です。
会話を聞いて、あてはまる答えを線で結びます。
うまく聞き取れたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わり算の学習(3年生) 〜6月30日〜

3年生では、学級を2分割して算数の学習をしていました。
人数を減らすことによって、一人一人にきめ細やかに支援することができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

風の力のはたらき(3年生) 〜6月30日〜

3年生の理科の学習です。
風の強さが変わると、車を動かす働きがどのように変わるのか、実験をして調べています。
どのような結果になったのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/12 大阪市学力経年調査(3〜6年)
発育二測定(2年)
1/13 大阪市学力経年調査(3〜6年)
発育二測定(1年)
1/14 C−NET
PTA役員会
学力経年調査(予備日)
発育二測定(5年)
1/15 地域合同防災訓練(地震・津波)
発育二測定(4年)
防災教育・防災体験(4・6年)
1/18 お薬講座(6年)
発育二測定(3年)