〜2月7日(金)は「漢字の日」で全学年で漢字検定にチャレンジします!!〜

どうやって考える? 〜4年生〜

4年生は180度以上の大きさの角度の求め方を考えています。教室のヘチマが土・日曜日の間に大きくなっていました。
画像1 画像1

何に使うの? 〜5年生〜

画像1 画像1
5年生の教室の前に大きな箱の形をしたものが置かれていました。教室では算数の授業が…。何に使うのでしょうか?理科ではカボチャのめばなとおばなを特徴を捉えて描くことができました。

いつもありがとう! 〜6年生と1年生〜

画像1 画像1
今日も6年生は、1年生のために給食を運んでいました。1年生からは「ありがとう!」と元気なお礼の言葉が聞こえてきました。

高学年の様子 〜6月5日〜

画像1 画像1
5年生
体積の学習です。給食の後は運動場で元気に体を動かしていました。

6年生
1組は憲法について、2組は文字を使った式についての学習です。
画像2 画像2

中学年の様子 〜6月5日〜

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生
教室で飼っているザリガニの観察に興味深々。毎日楽しみですね。

4年生
温度計を使って水温や気温を測っています。水温は25度くらいでしたが、気温は30度近くまで上がっていてみんなびっくり。暑い!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/12 大阪市学力経年調査(3〜6年)
発育二測定(2年)
1/13 大阪市学力経年調査(3〜6年)
発育二測定(1年)
1/14 C−NET
PTA役員会
学力経年調査(予備日)
発育二測定(5年)
1/15 地域合同防災訓練(地震・津波)
発育二測定(4年)
防災教育・防災体験(4・6年)
1/18 お薬講座(6年)
発育二測定(3年)