【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

2年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
書き初めをしました。初めに水書用筆で止めやはらいの練習をしてから鉛筆で書きました。

加湿器

画像1 画像1
全教室にハイブリット式の加湿器を入れました。

6年 書き初め

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「将来の夢」の文字に、決意が漲っています!

大阪市学力経年調査

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大阪市の全ての小学校で、学力経年調査を行いました。

3年生から6年生までが、今年度11月末までに学習した範囲で出題される問題を解きました。

今日は、国語と社会です。明日は、算数、理科、英語(5.6年のみ)を実施します。

基礎基本の問題や、活用問題、記述式の問題などもあり、各教科40分間、は皆がんばっていました。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はいわしてんぷら、あつあげと野菜の煮もの、ごまひじき、ごはん、牛乳でした。いわしてんぷらは給食室でカラッと揚げてくれたので、サクサクして丸ごと食べやすかったようです。ごまひじきには大根葉も使用し栄養たっぶりのふりかけでご飯もよく進んだようです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/12 大阪市小学校学力経年調査3〜6年(国・社)  登校見守りDAY
1/13 大阪市小学校学力経年調査3〜6年(算・理)、5.6年(英) 登校見守りDAY
1/14 発育測定6年
1/15 発育測定4年
1/18 発育測定3年 キッズチャレンジ週間

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)