〜本年度も本校教育活動へのご理解ご協力をよろしくおねがいいたします〜

今日は何の日

 
 1月8日(金)

  今日は「勝負事の日」です。

  「一か八かの勝負」から
  「1と8」にかけて、勝負の記念日とされています。

  「勝負事」ではありませんが、
  新型コロナ感染症では、厳しい現状が続いていますが、
  負けない気持ちでがんばっていきたいと思います。

  
  
画像1 画像1

6年生 避難訓練の様子

 
 大地震と大津波を想定して避難訓練を実施しました。
 
 初めに、各教室で学習しているときに、
 大きな地震が起きたと想定してしました。
 
 机の下に頭(身)を隠して安全を確保する避難をしました。
 担任は、教室前後の戸を開けました。

 余震が収まるのを待ち、
 児童の安全を確認した後、
 地震についての注意事項を含む話をしました。

 次に大津波警報が発令されたと想定して、
 児童は全員3階(南校舎・西校舎)廊下前に避難する訓練をしました。

 児童、教職員全員の安全を確認した後、
 各教室へ戻りました。
 
 各学級で、避難訓練についてのまとめの話・指導をしました。

 今回の避難訓練の課題等を出し合い、
 安全体制を万全なものにしていきたいと考えています。

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 避難訓練の様子

 
 大地震と大津波を想定して避難訓練を実施しました。
 
 初めに、各教室で学習しているときに、
 大きな地震が起きたと想定してしました。
 
 机の下に頭(身)を隠して安全を確保する避難をしました。
 担任は、教室前後の戸を開けました。

 余震が収まるのを待ち、
 児童の安全を確認した後、
 地震についての注意事項を含む話をしました。

 次に大津波警報が発令されたと想定して、
 児童は全員3階(南校舎・西校舎)廊下前に避難する訓練をしました。

 児童、教職員全員の安全を確認した後、
 各教室へ戻りました。
 
 各学級で、避難訓練についてのまとめの話・指導をしました。

 今回の避難訓練の課題等を出し合い、
 安全体制を万全なものにしていきたいと考えています。

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 避難訓練の様子

 
 大地震と大津波を想定して避難訓練を実施しました。
 
 初めに、各教室で学習しているときに、
 大きな地震が起きたと想定してしました。
 
 机の下に頭(身)を隠して安全を確保する避難をしました。
 担任は、教室前後の戸を開けました。

 余震が収まるのを待ち、
 児童の安全を確認した後、
 地震についての注意事項を含む話をしました。

 次に大津波警報が発令されたと想定して、
 児童は全員3階(南校舎・西校舎)廊下前に避難する訓練をしました。

 児童、教職員全員の安全を確認した後、
 各教室へ戻りました。
 
 各学級で、避難訓練についてのまとめの話・指導をしました。

 今回の避難訓練の課題等を出し合い、
 安全体制を万全なものにしていきたいと考えています。

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 避難訓練の様子

 
 大地震と大津波を想定して避難訓練を実施しました。
 
 初めに、各教室で学習しているときに、
 大きな地震が起きたと想定してしました。
 
 机の下に頭(身)を隠して安全を確保する避難をしました。
 担任は、教室前後の戸を開けました。

 余震が収まるのを待ち、
 児童の安全を確認した後、
 地震についての注意事項を含む話をしました。

 次に大津波警報が発令されたと想定して、
 児童は全員3階(南校舎・西校舎)廊下前に避難する訓練をしました。

 児童、教職員全員の安全を確認した後、
 各教室へ戻りました。
 
 各学級で、避難訓練についてのまとめの話・指導をしました。

 今回の避難訓練の課題等を出し合い、
 安全体制を万全なものにしていきたいと考えています。

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/13 経年調査(算理英)
1/14 経年調査(予備)
1/15 4年 たくたく堂
1/18 新入生保護者説明会
1/19 5年 非行防止教室

学校だより

校長室だより

給食だより

食育だより

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会

学校配布文書

運営の計画

臨時休業関係(新型コロナ)

学習動画関係