1月14日の給食
「さばの衣がサクサクしておいしかった。」 「さばは骨がなくて食べやすかったし、味も濃くておいしかった。」 「みそ汁がおいしかった。具の玉ねぎが好き。」 「みそ汁のうすあげに味がよくしみてておいしかった。」 (6年生) 6年図画工作科 マイCAP
さて、そのロゴマークですが、自分の名前からデザインを考えます。 イニシャルのアルファベットやカタカナ、ひらがな、漢字からメモに描いています。 今里子どもまつりにむけて
1月13日の給食
「ビーフシチューがお肉がいっぱいでおいしかった。」 「ビーフシチューのニンジンがやわらかくておいしかった。」 「ブロッコリーが好き。ちょっと酸味があっておいしかった。」 「ブロッコリーがしゃきしゃきでおいしかった。」 (5年生) 学力経年調査
今年から、5・6年生は英語のテストにも挑戦します。 聞き取り問題では、問題用紙に描かれた絵を見ながら問題の発音を聞いて考え、答えていました。 とても集中して取り組んでいました。 |