本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

運動会のふり返り

運動会を一緒にした学年で、互いの感想をカードに書きました。

「運動会を一緒にできてうれしかったよ。」
「リハーサルの時より、息ぴったりにおどれていたよ。」
「かっこよかったです。そんな、お兄さん・お姉さんになりたいです。」

休み時間には、職員室前に貼りだされた全校児童の感想カードを、うれしそうにじっくり読んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科

3年生が、「かげと太陽の動き」を学習しました。
方位磁針で方位を調べ、記録用紙を置きました。午前・正午・午後のかげの向きと太陽の位置を調べました。
グループでどのように変わったか、話し合いました。協力して学習していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 秋の遠足

5年生が、錦織公園に秋の遠足に行きました。

秋の紅葉がきれいな山にある、遊具のたくさんある公園でたくさん遊びました。
友達との、楽しい思い出が1つ増えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 授業アンケートのお願い

本日、児童に授業アンケートを配付いたしました。

普段の授業の様子をお子様から聞き取っていただき、一緒にご回答いただきますとともに、今年度は感染症対策のため、授業参観等は少ないですが、今後も授業参観等においでになり、授業の様子をご覧いただきますよう、併せてお願いします。
お忙しい中恐縮ですが、授業アンケート実施の趣旨を十分ご理解いただき、ご協力をお願いします。

詳しくは、配布文書 お知らせ 授業アンケートのお願い を お読みください。


大阪府学生科学賞 銅賞

4年生の児童が、大阪府学生科学賞の銅賞をいただきました。

夏休みの自由研究で、「テレビがつくかどうか」の研究をして書いた、研究レポートが選ばれました。
今朝の児童朝会で表彰されました。よく頑張りました。おめでとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/14 集会 学力経年調査予備日 委員会
1/15 避難訓練(地震) 発育測定(5・6年)
1/18 朝会 発育測定(2・3年) 代表委員会
1/19 発育測定(1・4年)