3年生 発育測定  (1/15)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、3年生の発育測定です。

こちらも密にならないように、広い多目的室で間隔をあけての実施です。

5年生 図画工作  (1/15)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年4組が図工室で電動のこぎりを使って学習しています。

普通教室と違って、図工室では向かい合わせの着席になるため、マスクの上からフェイスシールドをして活動しています。電動のこぎりの順番を待つ間は、フェイスシールドをつけて、漢字ドリルをやったりしながら、会話をせずに待っています。

本来なら友達と電動のこぎりの使い方を確認し合ったり、お互いの作品についてアドバイスや感想を出し合ったりしながら活動しますが、仕方がないですね。

休み時間のようす  (1/15)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろと制限がかかり、これまで以上に窮屈な思いをしながらの学校生活となっています。
もともと運動場は密にならないように、学年や学級の割り当てがありますので、せめて休み時間ぐらいは、体を思い切り動かして、元気に遊んでほしいと思います。

4年生 体育2  (1/15)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場では、4年2組が体育をしています。

こちらは「なわとび」ですが、やはり、お互いの間隔をあけながらマスクをつけての活動です。呼気が激しくならないように少しずついろいろな技に挑戦していますが、やはり続けて跳んでいると、マスクをしたままでは少しやりにくそうです。

思い切り跳ばせてあげたいところですが、今は感染症対策の方が優先ですので、しばらくはがまんですね。少しずつ休憩をしながら跳んでくださいね。

4年生 体育1  (1/15)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年3組が体育館で体育をしています。

昨日改訂しました「新型コロナウイルス感染症対応指針」にのっとり、呼気が激しくならないように留意しながらマスクをつけての軽めの運動です。グループでの活動ですから、子どもたち同士の間隔もあけながらパスをしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

お知らせ文書

配付文書

がんばる先生支援事業