5年 音楽
「クラッピング ファンタジー第2番」
いろいろなリズムを、各パートごとに聴き合いながら、演奏することができました。強弱を意識して、たたくところを変えて演奏することができました。 今日の給食児童朝会そして「3〜6年生は1月に学力経年調査があります。これまでの自分自身の学習の成果を知るために、それに向けて一生懸命取り組んでください。そして、足らないところや課題が見えたところは新しい学年に向けてしっかり復習しましょう。」というお話もありました。 長方形の面積 4年生□×8=48 □=48÷8 □=6 こたえは6cmです。 みんなで確認しながら、ノートもしっかりととっていました。 かっこう 2年生レレミファレ ミミファソミ ソ ミ ソ ミ ファミレド 2年生の教室からけんばんハーモニカのリズムが聞こえてきました。 「かっこう」です。 子どもたちはできるだけ一本指でひかないように、指全体を使ってひけるように練習していました。先生が一人一人横について順番に上手にできているかやさしく教えて回っていました。 |