こいのぼりを作ったよ〜1年生〜![]() ![]() 1年生は担任の先生から、運動場にある 遊具の安全な使い方について教えて もらっていました。 また上手なパスの使い方を教えてもらい、 鯉のぼりのうろこを思い思いに描きました。 1人1枚ずつのうろこをつなぎ合わせて、 世界でひとつだけの素敵な鯉のぼりが 出来上がりました。 登校日のようす〜3年生・5年生〜![]() ![]() ![]() ![]() NHK for Schoolの 番組を見ながら校区地図を作る にはどうしたらいいか考えて いました。 家庭学習での課題と連動させながら、 3年生で始まる社会科学習の入口 をちょっとのぞく試みです。 授業が始まるのが待ち遠しいですね。 5年生は 家庭学習で行った課題のたしかめを していました。 4年生までに習ったことがしかりと 身についているかな? 登校日も3回目となり、子どもたち も友だちと出会える嬉しさでいっぱい のようすです。 登校日〜2年・4年・6年〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登校日でした。 2年生はカタツムリの絵を描いて いました。 うずまきの中をいろいろな色を 使ってきれいに塗り上げていました。 4年生は自己紹介カードを書いたり 算数の課題プリントのたしかめを したりしていました。 6年生は「ゼンタングル」という線画 に取り組んでいました。 線や点や丸を繰り返し描くことで、 不思議なパターン図のできあがり。 集中して思い思いに描きました。 感染予防に気をつけながら、子ども たちの心が楽しく明るくなるよう さまざまな活動を工夫して取り組んで います。 少しずつ各学級の子どもたちの様子 をお届けしていきますね。 登校日〜1年・3年・5年〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() の登校日でした。 だいぶ緊張もとけて元気いっぱい の子どもたち。 1年生は1組も2組のみなさんも とてもかしこく、先生の顔を見な がら、しっかりとお話を聞いて いました。 3年生は自己紹介カードを書く などの活動をしていました。 新しい友だちに自分のことを もっと知ってもらいたいな。 5年生は漢字の書き取りなどの 活動を進めていました。 どの子も一文字一文字ていねい に文字を書いていました。 上から1年生、3年生、5年生 のようすです。 これからいろんな学級のようす をお届けしますね。 学校が美しくなりました〜管理作業員さんからのメッセージ〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() は元気に登校しています。 みんなが来るまでに管理作業員さんの チームのみなさんが力を合わせて、学校 をピカピカにしてくださいました。 学校のかべが、まるで新しくなったよう に真っ白に美しくなりました。 お日様の光がキラキラして、とても気もち がよいですね。 ↓↓↓ ◆管理作業員さんからのメッセージ◆ 学校が再開するまでに植木の散髪 (剪定・せんてい)をしたり、 ペンキ塗り(学校の周り全部)を したり、 遮光ネット(日よけ)を取りつけ たりして、 学校をキレイにしておきます。 |
|