明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

1月13日 2−1 空気検査

学校薬剤師の先生にご来校いただいて、2−1で空気の検査がありました。
3時間目と4時間目です。
毎年この時期に1学級を代表で選んで検査を行っています。
今年は、コロナの感染防止で換気を少ししながらの検査です。
二酸化炭素の割合を測定しています。
休み時間に換気すれば問題ない量だったそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日 経年学力調査 その1

 経年学力調査の第2日目です。
 初めて英語の経年調査のテストが5年、6年でありました。
 写真は6−2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日 経年学力調査 その2

今年から5年6年は外国語が教科になりました。
聞き取り(ヒヤリング)の問題の割合がとても多かったようです。
写真は5−2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日 6−2 朝の学習 その1

1時間目は経年学力調査に備えて、それぞれがタブレットPCでドリル学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日 6−2 朝の学習 その2

 算数、英語、理科それぞれが目標をもって学習していました。
 答え合わせをすぐにできるところが大きなメリットだそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31