令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

ゲームクリエイター

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 6年生のプログラミング学習で、「ゲームクリエイターになろう」をしました。scratchのアプリを使って迷路ゲームを作ります。パソコンルームで黙々と学習しました。

あや跳び

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 今日のなわとび運動は、あや跳びです。運動委員会の人の見本がすごく上手で、みんなやる気になります。

ふれあい給食

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 今年のふれあい給食は、新型コロナウィルス感染予防のためにオンライン開催です。それぞれの学級の様子を見たり、リクエストした音楽を聞いたりして過ごしました。

たしかめ算

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 4年生は、小数の割り算のけいさんの結果を確かめていました。どの数を使うと確かめられるのか確認しながらしていました。

溶ける限界

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 ひたすら溶かして、20分水を100mlに増やすとまだ溶けそうです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
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学校行事
1/19 (先掃除)・かけ足(奇)
1/20 委員会
1/21 かけ足(偶)
1/22 池島タイム
1/25 給食週間

運営に関する計画

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教員の働き方改革