1/19 火 2時間目 1年生 体 育 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 走った後は、なわとびにチャレンジです。
 上着を着ていた子どもも、ほとんど脱いでいました。
 準備運動として、心も体も弾んできました。

1/19 火 2時間目 1年生 体 育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 準備運動として徒手体操の次に子どもたちが、走っています。
 自分のペースを作るのは難しいことですが、いいリズムとペースで走っている子どもも多くいました。

1/19 火 朝の時間  読書タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 火・水・金曜日の朝の時間(15分間)は、読書タイムです。
 これだけで、週45分間の読書時間を確保することができます。
 これが6年間積み重なると膨大な時間となり、その間に多くの本との出会いがあります。
 読書の量と相対して、知識力・語彙力・思考力・判断力・想像力・・・等がついてきます。
 学校でもご家庭でも、本と親しむ時間を大切にしてほしいと願っています。

1/18 月 昼休み 運動場で遊ぶ子どもたち 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「よく遊び よく学べ」ということで、1日に最低1回は運動場へ出て運動遊びをすることをすすめています。

1/18 月 昼休み 運動場で遊ぶ子どもたち 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高学年に混じって、中学年の子どもたちも、バスケットボールを楽しんでいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31