〜2月7日(金)は「漢字の日」で全学年で漢字検定にチャレンジします!!〜

ききとりテスト(1年生) 〜8月31日〜

CDから流れるお話をきいて、問題に答えます。
しっかり聴くことができるかな。
画像1 画像1

漢字の学習(1年生) 〜8月31日〜

1年生では、漢字の学習が始まりました。
「一」から順番に学習し、今日は「五」を書く練習をしています。
指で書いた後、鉛筆を使ってドリルに書き込みながら練習しています。
担任が一人一人が書いた字を確認して、丸をつけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水溶液の性質(6年生) 〜8月31日〜

理科の時間。
食塩水、炭酸水、塩酸、重曹水溶液、アンモニア水の5つの水溶液の性質のちがいについて実験を通して調べていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音読発表会(6年生) 〜8月31日〜

国語科の教科書にある「いま始まる新しいいま」の詩の音読を発表しています。
詩を全部覚えて、教科書を見ずに発表しています。
さすがですね。
声の大きさ、読む速さ、すらすら読んでいるかなど、子ども同士相互評価しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

図から垂直と平行をみつけよう(4年生) 〜8月31日〜

算数科の時間は、学級を2分割して授業を進めています。
方眼紙に描かれた直線の中から、垂直な直線と平行な直線を見つけていきます。
方眼紙のマス目にそって描かれていない直線や、短い直線の中にも垂直や平行があるので、注意しながら見つけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/19 お薬講座(6年)
C−NET
1/21 わくわく参観
入学説明会
1/22 クラブ活動
1/25 手洗い・うがい強調週間
C−NET