【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「テクノロジーの進歩について考えよう」

「ロボット」からイメージすることを書き出しました。テクノロジーがもたらしてくれるプラスの面とマイナスの面。二つの資料を読み、感想を書きました。説明文は、学習したことが積み上がっているので、初めて読んだ文章でも大体の文章構成が分かるようになっています。

4年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
小数のかけ算の仕方を考えました。0.1のいくつ分、整数に直す、など自分が考えた方法で答えを出していきました。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
5・7・5・7・7の31文字で自分の「楽しみ」を表現しました。「楽しみ」からイメージマップを書いて言葉を広げ、最後は「時」でまとめました。

1年 朝の英語タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大きな声は出せませんが、英語の歌を歌ったり、アルファベットを発音したりと続けてきました。耳でしっかり聴いて声に出して、体で覚えていっています。

6年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
寒さが和らいだ午後、体育では持久走を行いました。
まずは、準備運動やなわとびで体を温めてからのスタートです。
今日は10分間走でしたが、ほとんどの子どもが一生懸命走り、昨年よりもよい結果を出すことができていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/19 避難訓練(地震) 発育測定2年
1/20 発育測定1年
1/21 卒業遠足6年(延期)
1/22 薬の講座6年
1/25 委員会活動 給食週間

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和7年度入学の保護者の方へ