1月13日 6−2 朝の学習 その1
1時間目は経年学力調査に備えて、それぞれがタブレットPCでドリル学習をしていました。
1月13日 6−2 朝の学習 その2
算数、英語、理科それぞれが目標をもって学習していました。
答え合わせをすぐにできるところが大きなメリットだそうです。 1月13日 1−1 さんすう その1
きのうに続いて、1−1のさんすうです。
今日は、。「かずのあらわしかた」で工夫してブロックを正確な数える方法を学びました。 1月13日 1−1 さんすう その2
となりのともだちとブロックを合わせて、少し多くしました。そして先生が「〇〇こ」と言ってから正確にはやく数えました。
1月12日 1−1さんすう その1
1−1のさんすうです。「かずのあらわしかた」という学習をしています。
写真上のように、だいきさんとゆうなさんがブロックを数えます。 正確に数えるためには、どうすればよいでしょうか?という学習です。 |