「昼休み」(1)
15分休みに「大阪市小学校学力経年調査」の準備で運動場に出て遊べなかった中・高学年の子ども達。元気に運動場で遊んでいます。
「大阪市小学校学力経年調査(2日目)」 6年1組
今年度から「英語科」の学力経年調査も始まりました。リスニング問題もあり、教室には緊張感が漂いました。
「大阪市小学校学力経年調査(2日目)」 6年2組
今年度から「英語科」の調査も実施しています。初めての調査ということで、子ども達も私達もどのような形で出題されるのか不安だったのですが、子ども達はしっかり対応していたようです。
終わった後に子ども達に感想を聞くと「簡単やったで!」という子どもがたくさんいました。よく頑張ったね。 「大阪市小学校学力経年調査(2日目)」 5年生
今年度から「英語科」の調査も実施するようになりました。子ども達の回答用紙を見ると、ほとんど空欄なく埋めてくれているようです。頑張ってくれています。
学習の様子 2年生
国語科学習の様子です。3学期に入って「かさこじぞう」の学習です。今日は段落分けに取り組んでいます。場面や時間の変化に気をつけて分けていきます。保護者の皆さんにお願いがあります。「かさこじぞう」は音読の楽しさが味わえる教材文です。一つの段落でいいですから、一度お子さんに音読を聞かせて頂けないでしょうか。お子さんが寝た後に少し練習してからでもいいと思います。お子さんはきっと「すごい!」と言ってくれるはずです。保護者の皆さんにそうして頂けるとお子さんの学習意欲はグンと上がります。
|
|