【より安全・安心な学校をめざして】
連休明けの「ささやきのこみち」は、赤や黄の葉っぱで色鮮やかでした。
学校には、ロッカーなど子どもの顔ぐらいの高さに角がたくさんあります。コーナーガードをつけ、けがが少なくなるようにしています。また、子どもたちが教室に入る学習中の時間を利用して、ろうかや階段の清掃・消毒も職員によって行っています。 今日の給食(11/24)うずら卵のようなもようがある「うずら豆」はいんげん豆の仲間です。今日のうずら豆は、バターでつやをだしてグラッセに仕上げました。 給食の受取には、給食室の前で「いただきます」をしてから入ります。 今日の給食(11/20)1年生、給食を取りに来るときに「牛乳は赤色やんな?」と栄養授業で習ったこと報告してくれました。 「ごはんは何色?」の質問に、「黄色!」と元気に答えてくれました。 新型コロナウイルス感染症が疑われる場合、受診相談体制が一部変更になります(令和2年11月24日から)
【新型コロナウイルス感染症が疑われる場合の受診相談体制の一部変更のお知らせ】
これまで新型コロナウイルス感染症が疑われる症状がある場合は、「新型コロナ受診相談センター」や「かかりつけ医」へ相談することとしていましたが、令和2年11月24日(火)から、次のように変更されます。 ★「かかりつけ医」や「新型コロナ受診相談センター」に相談したときは、学校へ連絡をお願いします。【岸里小学校 電話 06−6659−2574】 〇基本は、「かかりつけ医」など身近な医療機関に相談(電話) 〇夜間・休日など、「かかりつけ医」がいない場合 新型コロナ受診相談センター(電話番号:06-6647-0641)に相談 新型コロナウイルス感染症により出席停止となる場合の基準
お子さんに発熱等かぜ症状がある場合や、同居家族が新型コロナウイルスの検査(PCR検査もしくは抗原検査)を受けることとなった場合等には、必ず学校へ連絡をいただき、登校を控えて休養していただくよう、お願いいたします。
「出席停止」となりますので、必ず学校へ連絡してください。 【岸里小学校 電話 06−6659−2574】 【新型コロナウイルス感染症により出席停止となる場合の基準】 〇発熱(37.5度前後)・咳などのかぜの症状がみられる場合 発熱(体温が平熱より1度程度より高い場合等)、 咳・のどの痛み・鼻水・息苦しさ・だるさ・頭痛・下痢などの症状がある場合や、におい・味がしない等、平常と異なる体調の場合 ・医療機関を受診した場合は、医師が指示する期間まで家庭で休養してください。 ・医療機関を受診しなかった場合は、症状が治っても、治った翌日・翌々日は家庭で休養してください。 〇お子さんの感染が判明または濃厚接触者と認定された場合 〇お子さんの同居家族が検体検査(PCR検査・抗原検査)を受検することとなった場合 ○複数の同居家族に、かぜの症状や発熱が続く等、「かかりつけ医」または「新型コロナ受診相談センター」に相談すべき症状が見られる場合 |
|