1/20 水 3時間目  6年1組 理 科 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さすが6年生です。
 視点からの距離と重さの関係から、法則性を見つけました。
 予想を立てて、実験をしてその法則が正しいか検証していました。

1/20 水 3時間目  6年1組 理 科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年1組が理科室で、てこの学習で左右がつり合っているときの支点からの距離と重さの関係について、予想を立てて実験をしていました。

1/20 水 3時間目  4年1組 理 科

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年1組の子どもたちが、運動場を一周して、プール前にある百葉箱のところに来ました。
 初めに校内を回って今の気温を体感で予想し、百葉箱の温度計で確かめるためでした。
 気温は8度で、みごとにあてた子どもがいました。

1/20 水 3時間目  1年2組 生活科 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 羽子板が小さめなので、1回つくだけでも大変です。
 繰り返しチャレンジしている中で、慣れてきた子どもは、5回以上連続でついていました。
 

1/20 水 3時間目  1年2組 生活科 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まずは、一人ひとつずつ羽子板と羽根をもって、何回連続でつけるかチャレンジしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31