【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「弱いロボットだからできること」を読んだ感想を交流しました。全体を掴み、序論・本論・結論が大体ここに書いてあることがわかりました。筆者が言いたいことは何か、なぜそんな例えを出しているのかなどの疑問も出て、それらをみんなで解決していきます。

1年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
サッカーボールを蹴ったり、足で止めたりして体を動かしました。今日はとても暖かく体も動かしやすかったです。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「プロフェッショナル達」
の文章を初めて読んで、感じたことを交流しました。
自分の将来の夢と重ねながらしっかり読み深め、考えていきます。

3年 栄養指導

画像1 画像1 画像2 画像2
「豆を食べよう」

畑のお肉と呼ばれる大豆について、栄養教諭のF先生の授業を受けました。今日のカレーにも、豆が入っていましたが、みんなしっかり食べていました。

3年食育

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生で「豆を食べよう」の学習をしました。給食には10種類の豆が登場します。苦手な人もいますが、植物のタネの部分にあたる豆には栄養がたっぷりです。今日の給食の金時豆はみんな食べたかな?
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/21 卒業遠足6年(延期)
1/22 薬の講座6年
1/25 委員会活動 給食週間
1/26 健康チェックの日 避難訓練予備

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和7年度入学の保護者の方へ