〜12月23日(月)終業式・1月8日(水)始業式です。よい冬休みをお過ごしください。〜

大地のつくりと変化(6年生) 〜11月21日〜

理科の学習です。
火山や地震などについて、調べたことをタブレットでまとめて発表しています。
さすが6年生ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もとにする量を求めよう(5年生) 〜11月21日〜

算数科は、学級2分割で学習しています。
「今日、図書室を利用した人は、昨日の1.6倍にあたる24人でした。昨日図書室を利用した人は何人でしょうか。」
昨日の人数を□として考えると、今日の人数を求めるには、どんな式になるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がい数のはんいを考えよう(4年生) 〜11月21日〜

算数科は、学級2分割で学習しています。
四捨五入で百の位までの概数で表したとき、500になるのはどんな数があるでしょう。
「499」「490」「480」「540」「550はどうなるの?」「450は?」
子どもたちは一生懸命考えています。
普段の生活でもよくつかわれる「およその数」。
しっかり理解しておきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

案内の手紙を書こう(3年生) 〜11月21日〜

国語科の時間です。
案内の手紙を書くときに、どんなことを書くとよいか考えています。
案内文には、「手紙を出す相手」「あいさつの言葉」「日時・場所」「どんな行事か」「来てほしい気持ち」「自分の名前」などを書くことがわかりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

練習問題(3年生) 〜11月21日〜

子どもたちは、算数の教科書の練習問題を解いています。
集中して一生懸命学習しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/22 クラブ活動
1/25 手洗い・うがい強調週間
C−NET
1/26 C−NET
手洗い・うがい強調週間
1/27 手洗い・うがい強調週間
1/28 漢字の日
手洗い・うがい強調週間