4年 総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生は社会科で学習した大阪の商業や漁業をタブレットでスライドにまとめました。
今日は自分たちで作ったスライドを見ながら、発表原稿を考えました。

3年 書写

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は書写の時間に「日」という漢字を書きました。
角の形に気をつけながら、丁寧に書くことができました。

1年 算数

テープを使って長さ比べをしました。ピアノの幅を測ったり、本棚の高さを測ったりしました。どれが一番長いかな。どれが一番短いかな。並べて比べてみると、黒板をはみ出すくらい長いテープもあって、「すごい!」とみんな驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 国語

2年生の国語「名前を見てちょうだい」の学習の様子です。友だちの意見を聞き、それぞれでしっかりと登場人物の様子を考えることができました。声の大きさを変えたり、動きをつけたりして、上手に音読に活かすことができました。
画像1 画像1

3年 総合

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生はタブレットのviscuitというソフトを使い、プログラミングの学習をしました。
「こうやってゲームは作られているんだ」などのつぶやきも聞かれ、楽しそうに取り組んでいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/22 かけ足タイム
1/25 「林寺っ子」の日
1/26 学校徴収金口座振替日
3〜6年英検Jr
かけ足タイム
1/28 4,5,6年なわとび集会
短縮授業
代表委員会・委員会活動

学校だより

学校協議会

交通安全マップ

全国調査

新型コロナウイルス感染症対策関連