算数科研究授業(5年3組)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
? 1月21日5時間目に、5年3組にて算数科の研究授業を実施いたしました。
 内容は、『正六角形かどうか確かめる方法を考えよう』です!!

 見た目は正六角形。補助線を引くと…あれ、正三角形ができた!正三角形といえば?
 子どもたちは、正三角形が6個あることに着目して、考えました。

 みんな、思い思いの意見をワークシートに書いたり、相手に伝わりやすいよう工夫しながら説明したりし、とてもよく頑張っていました!!

3年 図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?ふき上がる 風にのせて
飾りをつけるたびに動きがかわるので、どんどん試しながらつくっていきました

3年 図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ふき上がる 風にのせて」
の学習をしました。ふくろに空気を入れて、風にのせたらうき上がったりおちてきたり。
どんな形にしようか、どんな飾りをつけようか、どんどんためしながらつくっていきました。

給食《1月22日(金)》

画像1 画像1
さばのカレーたつたあげ、さつまいもとうすあげのみそ汁、はくさいとほうれんそうの煮びたし

給食《1月21日(木)》

画像1 画像1
鶏肉のオイスターソース焼き、中華スープ、チンゲンサイとコーンの中華あえ
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

ほけんだより

防犯KYTマップ

交通安全マップ

学校園における働き方改革推進プラン

お知らせ

家庭学習の手引き

新型コロナウイルス感染症関係

双方向通信(Teams)

令和7(2025)年度 新入生関係