1/22 金 3時間目 5年1組 理 科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ものが水にとける量には、限りがあるのだろうか」という課題に対して、食塩、ミョウバンが50mlの水にとける量に限りがあるか予想を立ててから実験を始めていました。

1/22 金 2時間目 3年1組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「同じ大きさの三角形を使って、もようをつくってみる」といことで、三角形をいろいろと組み合わせを工夫しながらもようをつくることを楽しんでいました。

1/22 金 2時間目 3年2組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「言葉でつたえ合う」という学習を「目的や相手をいしきして文章を書きかえよう」をめあてとして、学習をしていました。

1/22 金 2時間目 4年2組 社 会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「包丁は、どのような流れで店で売られるのだろう」という課題をもとに、包丁について学習していました。

1/22 金 2時間目 4年1組 図 書

画像1 画像1
画像2 画像2
 図書室で本の貸し出し手続きを終え、教室に戻って静かに読書に集中していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31