〜手洗い・うがいに気をつけて、感染予防をしましょう〜

うごくおもちゃをつくろう(2)(2年生) 〜9月15日〜

どんなおもちゃを作るのかプリントに書いて計画を立て、実際にゴムで動くおもちゃを作り始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うごくおもちゃをつくろう(1)(2年生) 〜9月15日〜

生活科の時間。
グループで、ゴムで動くおもちゃで遊びながら、どんなしくみなのか、どんなおもちゃを作りたいか考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

洗たくの計画を考えよう(6年生) 〜9月15日〜

家庭科の学習。
何を洗うのか、どのように洗うのか、気をつけることは何か・・・。
プリントを見ながら、洗たく実習の計画を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表をつかって考えよう(6年生) 〜9月15日〜

「1箱3個入りの大福と、2個入りの大福が売られています。
大福を35個買うと、それぞれ何箱買えばよいですか。」
表をかきながら、2個入りと3個入りの組み合わせを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2けた+1けたのたしざん(1年生) 〜9月15日〜

10+8=
11+7=・・・
2けた+1けたのたし算について学習しています。
少しずつ勉強の内容も難しくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/25 手洗い・うがい強調週間
C−NET
1/26 C−NET
手洗い・うがい強調週間
1/27 手洗い・うがい強調週間
1/28 漢字の日
手洗い・うがい強調週間
1/29 手洗い・うがい強調週間