1月15日 6年 理科 その3
今度は、力点は同じ場所にしておいて、作用点を支点から離したところと支点に近づけたところで比べてみました。
1月15日 6年 理科 その4
2つの実験はそれぞれ楽に持ち上げられる場所が確認できました。
課題は、なぜそうなるのか、何かきまりがあるのかを見つけることです。 1月14日 6−2 書写 その1
6−2の書初めです。
タブレットなどで、四字熟語を調べて、自分の思いとぴったりくる四字熟語を書初めにしました。 1月14日 6−2 書写 その2
毛筆で書けば、堂々としていて風格が出ます。
「粉骨砕身」「心堅石穿」のように難しい四字熟語もありますが、きちんと意味を書き留めているのです。 1月14日 2−1 体育
運動場を元気に走る2−1の子どもたちです。
今日は、寒さも少しやわらぎトラックを何周も回っていました。 |