〜12月16日(月)〜19日(木)(1年のみ20日まで)は学期末個人懇談会を実施します〜

大きさをくらべよう(1年生) 〜1月25日〜

算数科の学習の時間です。
52と63、75と69、79と81・・・
どちらの方が大きいでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「せかいで いちばん ふしぎで きれいな○○」(1年生) 〜1月25日〜

まだ、下書きの途中ですが、子どもたちが考えている「せかいで いちばん ふしぎで きれいな○○」です。
子どもたちの発想はおもしろいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「せかいで いちばん ふしぎで きれいな○○」(1年生) 〜1月25日〜

図画工作科の学習です。
子どもたちが「せかいで いちばん ふしぎで きれいな○○」を考え、下書きを描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

電気の利用(6年生) 〜1月25日〜

理科の時間。
くらしの中で電気がどのようなことに使われているのか話し合っています。
「スマホ」「ゲーム機」「エアコン」「冷蔵庫」「照明」・・・。
いろいろなことに使われているのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

将来の自分(6年生) 〜1月25日〜

図画工作科の時間です。
5年後、10年後、15年後・・・自分はいったいどうしているのでしょう。
将来の自分を紙粘土で表現します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/25 手洗い・うがい強調週間
C−NET
1/26 C−NET
手洗い・うがい強調週間
1/27 手洗い・うがい強調週間
1/28 漢字の日
手洗い・うがい強調週間
1/29 手洗い・うがい強調週間