TOP

学習の様子 6年2組

 理科学習の様子です。今日の学習課題は「水のはたらきによる地層はどのようにしてできるのだろうか。」です。実験後にわかったことなどをノートにしっかりまとめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 6年1組

 理科学習の様子です。理科室で流れる水のはたらきによってアクリルケースの中に「地層」ができるのかを確かめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「お礼のメッセージ」

 2年生の教室の背面黒板に、1年生が書いた「おもちゃランド」へ招待してくれたことに対するお礼のメッセージ貼られていました。
画像1 画像1

学習の様子 5年生

 図画工作科学習の様子です。1枚の写真を画用紙に貼り、その写真から広がる周りの世界のイメージを膨らませていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 4年生

 今日も「すくらっち」を使ってプログラミングの学習に取り組んでいました。グループで話し合いながら進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/25 4年フッ化物洗口
1/26 委員会活動
1/27 入学説明会15:00〜
スクールカウンセラー
1/28 児童集会