<めざす子ども像>  おお「おおらかな心で明るくあいさつができる」  よ「よく考え主体的に取り組む」  ど「努力を継続し最後までやり抜く」  +「自分を大切に ひとを大切に 命を大切にする」
TOP

英語の授業<2年生>

画像1 画像1
 英語の詩の学習をしました。授業の中では、教科書の本文以外の英文を紹介されました。生徒は辞書を使って単語を調べ、その詩に興味を持って取り組みました。
 授業の後半では、各自が作った詩をタブレット端末を使って、班で発表し合いました。ペアワークやグループワークでは、積極的に生徒が活動していました。

英語の授業<3年生>

画像1 画像1
英語の歌で授業を始めています。
今日は関係代名詞の学習をしました。主格・目的格の相違点を意識して、関係代名詞を使った英文を作成しました。

体育の授業<1年生女子>

画像1 画像1
走り高跳びをしました。ゴムを張って着地練習をしたり、ロイター板を使って空間動作の練習をしたりしました。
授業では、タブレット端末で撮影した動画を見て自分の跳び方を振り返り、また、ペアの生徒からのアドバイスを受け、練習を重ねました。

社会の授業<1年生>

画像1 画像1
「ヨーロッパ州 国どうしの統合による変化」の単元を学習しました。EUの歴史や現状を理解し、グラフなどの資料から読み取る学習をしました。

道徳の授業<3年生>

画像1 画像1
「風に立つライオン」の教材を使って、道徳の授業を行いました。「僕」の生き方について考えることを通じて、自分自身の人生の理想を追い求めることへの魅力や大切さを考えさせることを、授業のめあてにしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/29 生徒専門委員会

教育委員会等からのお知らせ

学校便り

保健だより

食育つうしん

学校元気アップ通信

3年学年だより

サポートルーム通信

中学校のあゆみ(本校の各種調査・テスト結果等)

その他の配付文書

がんばる先生支援関係