保護者 来校日
4月13日(月)雨 9時現在12度
今日も朝から冷たい雨が降り、風が吹くたび体温を奪っていきます。 教科書をはじめ学習課題等の配付、提出書類の回収等について、本日2日目となっております。1・2年生の保護者に出席番号で振り分け、ご来校いただいていおります。 割り当てられた時間帯に不都合がありましたら、その際は学校へご相談ください。 年度初め、新学年がスタートするにあたり、大切な書類等の回収や配付がたくさんありますので、必ずご来校くださいますよう、ご理解ご協力をお願いします。 なお、1年生の受付は体育館から南館1年生校舎2階に変更となっております。 【割り当てはこちらから】 保護者等来校による教科書・学習課題等の配付と回収
4月12日(日)雨 朝から冷たい雨が降っています。
本日より3日間、保護者等にご来校いただき、新年度の学習教材等について、配付や回収を行っております。感染拡大防止の観点で、学年や出席番号等で来校時間帯を割り当て実施しております。 当初割り当てられた時間帯で、不都合な場合は学校へその旨お伝えください。 なお、ご来校の際は指定された自転車置き場をご利用いただき、マスク着用、受付での手指消毒にご協力ください。 一年生については、体育館から南館の1年生教室に変更になっております。 購買部については月・火曜日の10時から13時までの時間帯に開けております。 割り当ての詳細はこちらら 新学年準備 保護者等の来校について
4月12日(日)から14日(火)までの3日間、保護者の方々のご来校に備えての準備が整ました。
上記の3日間、教科書給与、学習課題、教材等の配付、各種書類の配付と回収等のためにご来校ください。 混雑、密集を防ぐため、各学年、出席番号で登校時間を振り分けていおります。 4月12日(日)〜14日(火) 来校日のご連絡 当日、2・3年生については、学級発表がありますが、生徒の名簿等については個人情報保護の観点から撮影等はお控えくださいますよう、ご理解とご協力をお願いします。 1年生:体育館 2年生:本館理科室 3年生:本館技術室 登校にあたってマスクの着用について昨日、お伝えしました4月12日(日曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日)の3日間、『2・3年生の学級発表、教科書給与等、また1年生の回収物の回収等』でご来校をお願いしているところですが、マスク着用をできるだけお願いします。また、今後も学校への登校に際しては、お子様にマスクの着用が必要になってきます。 社会的にマスクの需要が大幅に高まり、確保できない状況があるということは重々承知しておりますが、下記の「手作りマスクの作成」などを参考にしていただき、ご家庭でマスクの準備をお願いします。 マスクの作り方(文部科学省ホームページ「子供の学び応援サイト」内 こちら ⇒ https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi... 4月12日(日)〜14日(火) 来校日のご連絡
先日お伝えしておりました、新年度開始に伴う配布物・回収物のための来校日の詳細をお伝えします。日程は12日(日)〜14日(火)のうちの1回ですが、混雑と密集を避けるため、日にちと時間を出席番号で振り分けさせていただきます。
なお、1年生は新クラスの出席番号、2・3年生は昨年度のクラスでの出席番号で来校時間をご確認ください。 詳細はこちら 4月12日〜14日のご連絡 《日程》 12日(日)…全学年 13日(月)…1・2年のみ 14日(火)…3年のみ 10:00〜11:00 各クラス、出席番号1〜13の生徒の保護者の方 11:00〜12:00 各クラス、出席番号14〜27の生徒の保護者の方 12:00〜13:00 各クラス、出席番号28〜41の生徒の保護者の方 ・兄弟関係で来校日、時間が異なっている場合、どちらかの時間ですべて対応させていただきます。 ・振り分けられている日時でご都合がつかない場合は、柔軟に対応させていただきますのでどうぞご相談ください。 ・来校は原則保護者の方おひとりでお願いいたします。どうしてもご都合がつかない場合、生徒本人の来校でも構いませんが、できる限り保護者の方に来ていただきますようお願い申し上げます。 《当日に行うこと》 ●生徒の健康状態のご確認 ●2・3年について、新クラスの発表および教科書配布。 ●一部の副教材(テキスト系)と、休校期間中の課題配布。 ●その他書類の回収と配布。 《持ってきていただくもの》 ●(1年生のみ)入学式で配布した、封筒の提出書類一式 ●(1年生で入学式未提出の場合のみ)就学通知書・口座振替書 ●(2・3年生のみ)4月7日までの分の健康チェックカード ●紙袋など、教科書や配布物を入れてお持ち帰りいただけるもの。 お忙しい中申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 |
|