1月の生活目標は、「心をこめてあいさつをしよう」です。

食物アレルギー対応研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
食物アレルギーてアナフィラキシーショックが起きた時の対応研修を行いました。
練習用のエピペンを使って、実際に打つ体験もしました。
子ども達の命を守る為の、大切な研修会になりました。

救命講習会(心肺蘇生法)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校生活の中でのいざという時に対処が出来るよう、教職員みんなで、研修会に参加しました。手順や大切なことを確認しながら、対処法について学びました。

体育出前授業(走り方) 3年その2

走り方の指導と、修正後の走っている様子です。

手の振り方、足の上げ方などが上達しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育出前授業(走り方) 3年その1

4年生に引き続き、3年生も走り方を教わりました。

学習した後は、手足を大きく素早く動かし、

フォームが修正されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育出前授業(走り方) 4年その2

走り方を学んだ後のフォームです。

格好良く走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/26 社会見学4年(大阪市立科学館)
1/27 うめのみタイム
1/30 6年土曜授業
2/1 記名の日  児童朝会  C-NET(B)

事務室からのお知らせ

お知らせ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

生活指導

児童会だより

双方向通信「Teams」関連

がんばる先生支援事業

新型コロナウイルス感染症対応関連